二次会のプレゼント〜続き〜

先週、先輩の結婚式の二次会に出席してきた。

さて、問題のプレゼントについてであるが・・・
結論から言いうと、何も用意しなかった。
寄せ書きを書きたい人は各という形で落ち着いたのである。

自分はどうしたのか?
もちろん寄せ書きを書いた。

こういった形でとりあえず一件落着したのだ。

二次会はどうだったのかというと、とにかく華やかであった。
地味婚が流行る今では珍しいと感じた。
結婚式もしっかりとした形式で行われたらしい。
地味婚が当たり前に思っている人にとっては、派手婚に思ったに
違いない。

結婚式(二次会)に出席するたびに、自分はどうなるんだ?
と自問自答をする人は多いであろう。そう、自分もその一人である。

たぶん一生独身だろうと認識している今日この頃である。