2013-01-01から1年間の記事一覧

クズ上司

仕事が出来ないながらも、先日炎上した案件を落ち着かせました。実際にプログラムを作ったのは開発の方ですが。 11月は土日、夜中まで仕事をしました。 しかし、上司は全く見ていないんですね。 相変わらず報告書作れ、会議資料作れだの…そんな時間があれば…

英語の勉強

急に英語の勉強がしたくなり、いくつか本を読んでいます。 今は「世界一わかりやすい英文法、語法」関正生著を読んでいます。 目標はTOEIC700点目指したいです。(今は310点…)

仕事辞めたい病

また会社サボって(行けなくて)家に居ます。問題は会社サボっていることではなくて、こんなにもずっと会社行けない、仕事したくないという症状が続いているということです。辞めるべきなのに辞められない。こんなのがずっと続いている。だから病気なのかなな…

営業のクズ

営業はとても難しい。結果がでなければ、クズ扱いだし、結果が出てればさぼってても優等生。特に、大人しくて、なんでも言うことをきくいい子は営業ではクズになりやすい気がする。 まさに自分がそうだから。

転職エージェント

転職活動がうまくいかないので、転職エージェントに依頼を申し込みました。 彼らは話を聞くのがうまいです。

早く辞めたい…

もう嫌だよ…

やる気

仕事に対するやる気…。 どうしても生まれない。自分は甘甘なんだ。学生気分のままなんだ。 成長しないからみんなに怒られる。どうしたらやる気が出るのだろうか。

サボり

今、ファミレスで会社をサボっている。また会社に行くのが嫌なのだ。辞めたい

自分に出来ることは何か?

自分に出来ることってなんだろうか。 事務?営業?開発? 今の自分には何一つない。 毎日営業成績も上がらず、もちろん給料も評価も上がらず。だからといって事務作業が早いかっていうとそうでもない。なんにも出来ず、ただ歳ばかりとっていく… 消えてしまい…

パソコン教室落ちました

パソコン教室落ちました。 まぁちょっと不信感を抱いてたからいいんだけどね…

転職記録 パソコン教室を受けてみた

あるパソコン教室を受けてみました。役員面接までいき、今は結果待ちの状態です。 まず、感じたこととして、社長崇拝な雰囲気を受けました。 社長は正しい、絶対だといった感じです。あと若干ながらマルチな雰囲気もしました。高い授業料の割には内容はたい…

存在意義

思うように結果が出ない。そんな自分は会社に居ても意味がない。