2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転職=逃げ?

自分は転職を考えつつ仕事をしています。 なぜ、転職をしたいかというと、今の仕事(SE)が全然出来ないからです。そう、私はダメ社員なのです。同期の中では落ちこぼれ、新人よりも仕事ができず、上司からはシカトされる毎日です。 なので、転職したいと考え…

心療内科に行ってきました。

先週土曜日に心療内科に行ってきました。結果は…うつ病とは診断されませんでした。 それはなぜか?理由は簡単、土曜日はうつっぽくないからです。なので、いつものけだるさ、胸の痛さ、辛さが激減していたのです。 結局、意欲増強の薬を処方してもらうことに…

ブログ更新

最近ブログの更新頻度が高いのは、会社で毎朝書いているからです。 毎朝、少し早めに出社して書いています。脳の活性化と文章能力をつけるために始めたブログなのですが、あんまり身になっていないかも…と思っています。今日は内容が薄いですね…。

ここ最近(うつ病っぽくなってきてから)毎日涙が出ます。会社でも家でも。しかし、自分は大人であり、男であるため、会社では隠れて泣いています。 泣く理由は何か?それは、不甲斐無い自分がとても嫌だからです。毎日、毎日みんなに怒られ(自分がミスばかり…

「うつ病」

「うつ病」って辛いですね。言葉で書くとこんなに簡単に書けるが。。。 何が辛いかって、「自分がいけない」、「自分がダメだから」って常に考えちゃうことです。 「自分なんかいなくなりたい」。でも自殺する勇気が出ない。死ぬのはやっぱり恐い。 先日、会…

もしかして…

もしかして…うつ病かも!? まさか自分が…自分が(涙) 原因はたくさんある。 仕事ができず毎日先輩に怒られたり、上司から嫌味、 軽いいじめにあったり、転職活動がうまくいかなかったり… 毎日、毎日、胸が痛くて辛いです。 とりあえず、来週心療内科に行き…

どうして…

どうして自分はIT業界を選んだのだろうか。どうして今の会社を選んだのだろうか。どうして… パソコンは嫌い、文章読解力はない、コミュニケーション能力は低い。 こんなやつにSEなんて出来るわけがない。 ってか、SE以前に社会人として問題だ。 また、どうし…

楽しい人生ってなんだろう?

先日、大学時代の友人と久しぶりに飲みに行きました。 案の定仕事の話ばかり(日本人ってどうして仕事の話ばっかりなんだろう)自分も日頃溜めている愚痴や恨み(?)、転職活動がうまくいかない焦りなど、たくさん語ってしまった。 さて、飲みながらふと思った…