2022-01-01から1年間の記事一覧

神様は乗り越えられる試練を出す?

本当なのかしら… 辛い日々が続いてます。

ステーキ

茨城県の彩美亭というお店に来ました。 ステーキ食べて帰ります。 ただそれだけ…現実逃避。

仕事中だけど

今日は仕事をサボって一人現実逃避に出かけます。 仕事へのモチベーション維持がしんどい。

何も考えず休みたい

ぼんやりしたいです。

歯車が完全に合っていない

新しいの会社にきて、今が一番どん底です。 仕事もモチベーションも。 7月あたりからずっとそんな感じです。 時間が解決してくれるのかな。

仕事が手につかない

ここ数日、やらなければいけない仕事に手がつけられていません。 本格的にメンタル病んできた気がします。

色々とツケがまわってきた

私は仕事を雑に行う、使えない営業マンです。 そのツケが今まとまってきた気がします。

クレームというかなんというか

メーカー側は良品として出しているけど、ユーザーはNG。 メーカーは良品扱いなので、今後も同様に作る。ただしユーザーはNGなので使えない。 話は並行線。

このままじゃダメだ

今月はひずみが出ている気がする。なんかダメだ。

やる気出ない

はぁやる気とモチベーションがあがらない。

2人目の子ども産まれました

2人目がうまれました。 いよいよお金のことが気になるようになります。 副業探さないとかな。

雨の後は虹が出る

嫌なことや憂鬱なことも必ず終わりがくる。その後には楽しいことが待っている。 そう信じて頑張りたいです。

なぜ仕事が嫌なのか

自分だけでなく、仕事が嫌な人はたくさんいると思います。 なぜでしょうか? やりたいこと、向いてること、好きなことをできてないからなのでしょうか? 給料もよくて、やりたい仕事で向いてる仕事、なおかつそれが好きならば毎日楽しいんでしょう。 ただこ…

サボりたい

最近は仕事を真面目にやってます。 少しサボりたいです。

しょうもない根回し

会社に属しているからこそ発生するしょうもない根回し。 アホらしいですよね。

製品知識

製品知識が少ない状態で営業活動ってできるのでしょうか。 まさに自分がその状態です。 薄っぺらい知識だけで仕事をしています。 みんなには見透かされるし、結局浅い知識ではいけないんだと思います。