コロナ感染

私もコロナになってしまいました。

対策していたのに…

軽症なので自宅で療養。

 

症状

・ひどい腰痛と右太ももの筋肉痛

夜眠れないレベルの激痛です。薬を飲むと治るのですが、切れると再発。とにかくこれが一番酷い。睡眠取れないです。

・微妙な熱の繰り返し

37.0から38.8付近を行ったり来たり。これも薬を飲めば熱はスーと引くのですが、切れるとまた上がる。朝と昼は比較的低体温で安定。夜になるにつれて体温も上昇。

・だるさ

かなり強いダルさ。動くのがしんどい。これも薬を飲むとなくなる。

・味覚、嗅覚障害

なんとなくしょっぱいんだろうとか、甘いんだろうとかはわかるレベル。何食べても味がない。

・食欲不振

これもしんどい。朝は比較的食べれるが、晩ごはんは絶望的。でもお腹は減ってるのでグーグーなります。

 

対処

とにかく薬漬けの生活。私の場合、幸い市販の薬でかなり効果があるので、飲み続けました。

ちなみにパブロンゴールド。

 

ルーティン(?)

朝の3時から4時くらいに腰と太ももの激痛で起きる。薬を1錠飲んで様子見。痛みが引けば二度寝。引かなければ追加でもう一錠薬を飲む。

 

8時くらいに朝食と薬。朝食は薬が効き始めているので比較的食べれる。

1日で1番元気な時間突入。

 

12時前後に昼食

少しダルさが出始めてくる。食欲湧かず、軽く何かを摘んで薬を飲む。

これからがしんどい時間に突入。

 

15時頃には体の痛みが強くなってくる。

しかしこの後の薬のペース配分もあるので、まだ薬は飲まず。

 

17時から19時

だるさ、しんどさ、激痛が酷くなってくる。加えて食欲不振も強くなる。

食事を一口食べて、薬を1錠飲む。

少し元気になったらご飯を無理して食べて、再度薬。

 

21時就寝

日付が変わるくらいまでは、薬が効いているので良く眠れる。

日付超えるあたりで、薬が切れると一気に激痛が襲ってきます。そうなるともう眠れないです。

 

毎日これの繰り返し。一向に良くなる傾向がなく、絶賛今も闘病中。

 

何が辛いって、治る兆しが見えないことです。

薬を飲むとケロッとしているのですが、飲まないと地獄。