二次会のプレゼント?

今月末に大学時代の先輩(3つ上)の結婚式の二次会に招待された。
二次会で先輩に渡すプレゼントのことで、少々もめた。
もめた内容とは、『プレゼントの中身』ではなく、『プレゼントが必要かどうか』だ。
これには驚いた。
まさかプレゼントの必要性をもめるとは思ってもみなかったからだ。
プレゼント不要案を述べる人の意見はこうだ。
「一つ上の先輩たちは寄せ書きしかあげないみたいだし、後輩たちもプレゼントは考えてないよ。
だからうちらだけプレゼントをあげるっておかしくない?」
ってか、おいおい!まさか二次会に手ぶらで行くつもりなのかい!?
うちらってもう社会人だよね?手ぶらは無礼っしょ!
あと寄せ書きだって立派なプレゼントじゃん!
『買ったもの』=プレゼントってわけじゃないよっ!
とツッコミまくったが、結局結論は出ず(笑)

まだまだこれから一悶着ありそうだ(笑)
どうなる二次会!?
つづく・・