営業という仕事

今日、営業のプロの方々に営業について色々と教えてもらいました。
内容は初回訪問の流れです。
初回訪問の流れをテンプレート化して、やることを1つ1つ教えてもらいました。

率直な感想は、自分はやっぱり営業は向いてないかなとい感想です。
理由は、そもそもの話しなのですが、話しをすることが根本的に嫌いで苦手だからです。
営業はギラギラしたものでなく、マメで真面目な人が多いと言っていましたが、根本的に人と話しをするのが嫌じゃない人が向いてると感じました。

自分はマメでも真面目でも、そもそも人と話しをするのも得意としてないです。出来れば何もしないでいたい。そもそも生きてるのもめんどいと思っている人間です。おまけに頭の回転も悪い。

こんな人間にやっぱり営業は向いてないなぁと思ってしまいます。
言われたことをコツコツやる方が自分には合っている気がする今日この頃です。
しかも頭を使わないことで。。

また、そもそも仕事そのものに楽しそうだとかやる気を感じられない時点で社会人として失格ですよね。。