自分が出来ること、向いてると思うことをやれ

このブログでも何度も言っているように、自分は仕事が出来ない社員です。毎日苦しくて苦しくて悔しい日々を送っています。

これらの旨を尊敬する先輩に話したところ、「今やっている仕事が向いてないんだ。とにかく出来ること、自分に向いてそうなことからやりなさい。それはどれだけ簡単な作業でもいいから。出来ないことはやらなくていい、まずは自分に出来ることを完璧にやることを目指しなさい。」
と激励を頂きました。

どれだけ小さいこと、誰でも出来ることでもいいから、まずはそれを一生懸命やろうと思いました。(たとえ給料に見合わない仕事だろうが)

ここまで言われる自分への悔しさ、それを気遣ってくれた先輩…今、仕事中なのですが涙してしまいました。