考えることが出来ない

どうして自分は考えることが出来ないのか考えてみました。(なんか変だけど)

・今までの人生で考えてきた経験がないから
・考えることがめんどくさいから
・そもそも考えるということがどういうことかわかってない

くらいであると思います。
今まで学校で勉強してきたじゃん?と言われるかもしれませんが、それは考えるではなく、暗記でした。言われたことを暗記して、それをテストで披露する。ただそれだけです。
今までは暗記でなんとか出来てきました。しかし今はそれでは厳しいです。というか辛いです。
考えられない→理解が出来ない、というフローが成り立ち、なにをするにおいても厳しいです。

こんな話をしたのには理由があります。
それは、上司からの圧力です。暗に「お前そろそろいい加減にしろよ」と言われ出しました。

考えるって辛いです。(本来は辛くないのかもしれませんが)
辛い理由というのは、考えるが「悩む」になっているからかもしれません。